サービス付き高齢者向け住宅の抗菌コーティング施工【りあん高石】

ニュース

2020/12/8

入り口看板

この度サービス付き高齢者向け住宅の【りあん高石】様の抗菌コーティング施工をさせていただきました。

開設日は2019年12月22日とのことで、まだまだ綺麗な施設さんでした。

りあん高石様
大阪府高石市高師浜1-13-11


入り口前のイーゼル

すごく明るい施設で、施設利用者の方も介護される従業員さんも笑顔が素敵で生き生きとされていました。

毎月何かイベントをされているようで、従業員さんの熱心さと温かみを感じました。


施設内食堂

施設内の食堂はクリスマス装飾の真っ最中?
2メートルほどのクリスマスツリーもあり、利用者さんも「綺麗だね」と喜んでおられるようでした。

また、取り外し可能な飛沫防止版等もあり、感染症の対策もされておりました。


施設内の利用者さんへの配慮

施設内には何か所も空気清浄機があったり加湿器があったりと、利用者さんの健康への配慮がきめ細かい印象でした。
そんな安心安全な施設の取り組みのお手伝いをさせていただいたと思うとうれしく感じました。

新型コロナウイルスの感染症が広まっている今、色々な対策がかなり重要で。


長い廊下、手すりも抗菌コーティング

利用者さん毎の部屋につながる廊下。
高齢者の皆さんは、手すりもよくつかわれるため、しっかりと抗菌コーティングさせていただきました。


まとめ

抗菌コーティングの施工をさせていただき、高齢者の利用者の方々、従業員の皆様から感謝のお言葉をいくつもいただきました。

やはり感染症が広まっている今、心配されている方は多いかと思います。

また、親を預ける子供の立場としても、このようなきめ細かい配慮をされている施設さんにお願いしたいですね。

〇施設情報


名称  りあん高石 サービス付き高齢者向け住宅
所在地 大阪府高石市高師浜1丁目13番11号
交通  南海高師浜線 伽羅橋駅から徒歩で4分
【フジパレスシニア】http://www.fp9982.com/fps/property/detail.php?id=31650
【住まいるケア】https://65110.jp/home/home_7660.html

Instagram

タイトルとURLをコピーしました